Pages

6/6/12

最近、小さい頃の自然や動物が大好きな頃の感覚が少しずつ回復してきた。

長い間ずっと、草や土が少しでも肌に触れるのでさえすごく嫌だった。自然は好きだけど、森とか草むらの中には入りたくなかった。
動物も嫌いじゃないけど、あまり愛情は持てなかった。

小さい頃は
好き嫌い以前に、自然とも動物とも一緒に毎日いるのが当たり前でそれが普通なこと。身体の一部というには大げさだけど、それくらい毎日自然や動物と過ごしてた。
家の前がちょっとした緑地だったから。
毎日原っぱを走り回って、木登りや泥遊びをして、動物と一緒に犬小屋で寝て(いたらしい)(笑)
5歳くらいの初めての乗馬は馬の上で爆睡していたらしいし(笑)



今思えばその頃は妖精ちゃんとも繋がって仲良しだった気がする。
歌うのも踊るのも大好きだったし、物心ついたときにはお肉もまったく食べなくなってたし、魚は食べてたけど(笑)



あぁ、でも
やっとその頃の感覚が戻ってきたよ。
理論でも物事を考えることができる今、より高いレベルで自然とも繋がることができる。