Pages

6/13/12

♡誰でも手に入るもので作れちゃう♡
♡簡単ベジタリアンレシピ♡
監修:Honey Lue(前記事のレシピも♪笑)

~麻婆豆腐~
材料
・豆腐
・搾菜
・長ねぎ(なくても平気)
・生協昆布だし
・豆板醤
・ごま油
☆ごま油で長ねぎ、搾菜、豆腐を炒める
※長ねぎ、搾菜は微塵切り
☆だし、豆板醤で味付け
※搾菜がしょっぱいので、塩は基本使わなくて平気♡
☆コツ
一人前につき昆布だしを一個使う♡
☆火を通さないで、材料を混ぜれば冷製麻婆豆腐にもなるよ♡


お肉がなくても搾菜があるから
味にアクセントもあるし満足できる♡



♡ベジレシピ♡
~簡単絶品ひやむぎ~
材料
・冷や麦(素麺より冷や麦がオススメ!)
・ゴマしゃぶだれ
・ラー油
・のり
※ネギや納豆を入れてもよい

麺茹でて、動物性じゃないゴマだれ(添加物が入ってないと直いい)にラー油、のりを入れ、つけて食べるだけの、簡単絶品メニュー(笑)

シンプルだけど、食べると幸福感が、、♡



ぜひやってみてね♡